てぃーだブログ › 宜野湾市愛知のカラオケ屋さん
カラオケ☆スターマックス 宜野湾市愛知3丁目2-1

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月03日

大人の発達障害にアクセプタ?

金銭感覚がないのかも?もともと貯金をするのが嫌いで、お金をがっぽりと使うことが好きな人がいます。もしかしたら大人の発達障害が関係しているのかもしれません。人間なら誰しも、お金を使ったりするのは当たり前なのかもしれません。生活をしていくために、スーパーなどで食品を購入したりする。このようなことに対して、特別珍しいことではありませんが、ただし、お金があれば、生活など関係なくガッポリと使ってしまう方がいます。これは金銭的感覚がなく、大人の発達障害が大きな原因かもしれません。

自己制御が聞かないもので、発達障害の特性であります。特にADHDの人に金銭管理が苦手は人がいて、所持金や預金の残高に見合った買い物ができず、書道性が強いために一時の欲望に任せてグレジットカードで高額な買い物をしてしまい、後から公開するケースも珍しくありません。


買ったときには確かに爽快感にひたれるのかもしれませんが、先々のことを考えた時に後々に後悔をしてしまう恐れも十分にあるために、どのようなことをするべきなのかを考えておくことが重要。

となると、やはり大人の発達障害をおさえることが大事になります。一番は我慢することなんですが、この我慢がなかなかできないために、困難となり苦しんでしまうわけなんですね。

そこで利用したいのが専用の薬になります。こちらのアクセプタと呼ばれる薬を服用することで、発達障害の一つであるADHDを抑制することがわかっています。

ほんの些細なことになるかもしれませんが、自分にとってはプラスになるために、金銭的な部分を治そうと思うのなら、一度試してみてはいかがでしょうか。

http://acse-adhd.com/  

Posted by Mocting at 05:03Comments(0)

2015年12月06日

社会生活を送るために必要なこと

大人の発達障害について、最近になりかなりわかってきました。しかしながら、まだまだ理解されていないところもありますので、少し紹介していきたいと思います。と言うか発達障害とはなんぞやという感じで捉えている方も多いかと思いますが、大人になってもその特性は元小されがちで、集中力の不足、社会性の乏しさと言った特性の夜つまずきはむしろ社会人として職場や地域で活動するようになったほうがより深刻という方もいます。

空気が読めないと言われたり、すぐに人を怒らせてしまう人もいます。状況を把握したり、場の雰囲気を読むことに困難が起こってしまいます。そのために、どうしたら良いのかがわからず、、、発達障害の特性に感情を読み取ったり、空気を読むことの困難があり、ふくよかな女性の面と向かって太ったよね、というような、悪気なく言ってしまうことがあります。言われた方からすると、とてもキヅついたり、立ち直れないようなことを言ったりします・・・しかし言っている人からするとなんとも考えていないことがあります。

そのために、発達障害のかたのことを知らない人からすると「この人は嫌い」ということになったりしますので、やはり、周りの人もシッカリとした理解が必要。ただし、発達障害の人とに対して、どれだけの扱い方をするのかということにもなります。

特別扱いすることが本当に正しいのか?むしろ、一般的な人と同じような対応をすることで、結果としてはシッカリとした社会生活を送ることにつながるのではないでしょうか?  

Posted by Mocting at 02:04Comments(0)

2015年02月20日

ひな祭りの季節

少し早いのですが、ひな祭りの季節を感じます。

昨日、今日と少し暖かい季節を感じるようになりましたね。




私の家にひな祭りはないのですが、なんだかひな祭りのイメージが強い。
なんでだろうか?

日本の風物詩だからかな?  

Posted by Mocting at 17:18Comments(0)

2015年02月01日

もうすぐバレンタインデー

皆様こんにちは


もうすぐバレンタインデー♡か
素敵な日ですね\(^o^)/



さいきんは、おしゃれなチョコレートが多い。
いいことです。
  

Posted by Mocting at 17:18Comments(0)

2015年01月18日

ナポリタンを食べてきた

先日の本店はナポリタンディでした!!

那覇市の泉崎にある『食堂ぬーじボンボンZ 』で食べてきました。

知り合いから紹介されていたんですが
Good。

周りを見渡すと、殆どの人がナポリタンを注文していた
( ; ゜Д゜)珍しいです



それほどうまいんだぁ

店員の人が自慢気に話していた
「テレビでナポリタン特集でもあったんですよね~」

ふぇ~。
やはりテレビに出ると、客数が違うのか。


食堂ぬーじボンボンZ


  

Posted by Mocting at 04:03Comments(0)

2015年01月17日

おしりの部分にやっかいなことが起こっているの



違和感に気づき始めてから考えるようになりました。それが、最近になって背中から私の大事なお尻に吹き出物が出きることです。この原因は何でしょうか?どうしてこのような悩みになってしまうのか?私のプリティーなおしりに、ニキビなどができると、本当に恥ずかしいことになってしまうために、どうにかならないのかと考えているわけなんですね。

原因を調べてみると、食べ物で出来る時がけっこうあるそうです。着ているものの素材があわなくて吹き出物ができるという話を聞いたこともある。確かにという感じだ。最近は少しストレスが溜っていると思っていたために、自分のなかでは解消をした方がいいとは考えていたんですが、だけど、このストレス解消に甘いモノを意識して食べていた。もしかしたら、これがニキビなどがお知りたい量にできてしまったのかもしれない。本当にちょっとしたことなんですが、こういった部分に対して、改善策を考えておかなくてはいけないと思っている。

あと、背中やおしりにできているニキビをお強引にお風呂で洗っているのもよくないはず。ダメだとは思っているのに、どうしてこんなことが続いてしまうのかわからない。なんとかしなくてはとは思うのに、こんなことではドン症状が悪化してしまいそうだ。自分の中で、どういったことをすれば本当に改善されるのかを考えてから、本当に大切なやり方を見つけていくことが重要になるはず。

そんなワケで、友人が薦めてくれたメーカーのものを購入を考えています。



今の私にとっては、お尻の拭きでもオンお部分をどうにかしておかなくてはいけないと真剣に考えている。これ以上悪化させないためにも、使っておかないといけないはずだ。  

Posted by Mocting at 15:14Comments(0)

2015年01月09日

カラオケグランプリ

歌うところで働いてるんで、しっかりとした歌を歌わないと。

昨日はカラオケグランプリの本選でした~♪

奇跡的に本選出場を果たしましたが、風邪気味だった私、
一もどおりの歌が出なかった・・・


リハーサルでは良かったんですが
しかも、他のメンバーの歌がうまい、、、



リハーサルの時点で優勝がないことは容易に想像できました(^^ゞ

諦めて気持ちよく歌えたのが良かったのかな~  

Posted by Mocting at 18:18Comments(0)

2014年12月31日

はじまりから大晦日

こんにちは。宜野湾市愛知にあるカラオケ屋さん
カラオケハウス☆ビッグビート
ブログナビゲーターのリエコです。

今年も残すところあと数時間になりましたね。
大晦日の夕陽はとてもきれいでしたよ日の出

「初日の出を拝む人は多いけど、大晦日の夕陽を拝む人はいない」っと
おっしゃる方がいたので、思い出して夕陽を拝んでみましたニコニコ


今年も沢山のお客様にご来店いただきました。
心より感謝申し上げます。

2015年もよろしくお願いいたします。

最後は、そば~
(焼きそばの方)

  

Posted by Mocting at 19:27Comments(0)